月別アーカイブ: 2013年9月

9/27~10/11

icon0301icon03四角いアイコンをつくりました。色違いも一つはつくります。

電子書籍を何回か読んだことがありますが、タブレットが一番読みやすいと思います。PC画面ではマウスでページを繰っていくのがもどかしいです。スマートフォンは小さいですし、電話もかかってきて、読書という気分にはなかなかなれません。

デジブックへのリンクを追加しました。アイコンをクリックするとみられます。ウィンドウズ8だと、PCでも読みやすいのかもしれません。スマホ版は今回はやめました。KINDLE版で十分読めるかなと思いますので。

 

9/25 電子本

「不可入性の起源」LC-LIH.COM Kindle Edition (iPad閲覧可能)ISBN 978-4-9902367-2-4 ¥105(税込) をつくってあげました。

coverなんでこのテーマを書き始めたのだったか、よく覚えていません。前のをつくったときに、思いついたのだったと思います。不可入性というのは、人間の思考のうちで、かなり自然に身についた自然への想定ないし仮定です。普通に考えればそうなるという種類の性質・属性であって、「そこを考える必要などない」とばかりに、立ち止まることさえされないことがあります。しかしながら、現代科学において事物が不可入だといった言明はされていません。このような差異が生じるのは、論理=宇宙ではないからです。事物に不可入性を想定するのは、論理と宇宙の同一視に起因します。と、そのようなことを中では書いています。

9/21

こちら

Bernie Worrell のキーボードソロが2分30秒過ぎから聞け、さらに弾いている姿も映ってます。これは最高です。

まさにアルファ波発生源ですね。これを踏まえて、soweto funk の後半6分以降のソロは、らしさが出てると思います。仕事をさせる音楽だと思います。

9/16

ブーツィーの評判のいいアルバムUltrawave(1980)より、聞きやすいのをアップしました。
「仕事見つかったよ~」と彼女に話している? そんな感じの曲です。ドラム、ギター、ベース、ボーカルを担当。この人のドラムは結構耳に残ります。