月別アーカイブ: 2013年8月

8/29 Cyrus

Cyrus! ここ数日急に現れている人物名です。Cyrusといえば、20世紀の演説の頂点を為すこの場面が思い出されます。
「お集まりの馬鹿どもたちよ、数は数えられるか?」から熱狂の渦がつくり出されます。

頂点の後に続くのは何でしょうか。このあとcyrusがどうなるのか、この大演説後、物語は急展開していきます。詳しくは映画warriorsをご覧ください。

8/28

キャプテンハーロックをやるんですね。ガッチャマンといい、現代的な技術を取り込んでのリメイクが増えてますね。どちらもなかなかかっこよく、予備知識なしにも楽しめそうでした。ハーロックはちょっとスネークぽくてかっこいいですね。かっこいい、というとそういう系統の人間が出てくるのでしょうか。

http://harlock-movie.com/

アルカディアの操縦桿はいつ見ても不思議な感覚を抱かせます。あれでよく動くな~と思いながらも、あのぐるぐるまわしをやってみたいと思ってしまいます。

8/21

将棋電王戦。第3回が決定して、今月末にはタッグマッチが開催されるそうです。これはなかなか面白そうです。今のソフトは相当強いわけですが、明らかな疑問手も時々指します。プロ棋士はそれをその場で補正できるはずなので、将棋の能力は幾分上がると思われます。

http://ex.nicovideo.jp/denou/