8/15

Ferguson, Missouri LOOTERS Target FOOT LOCKER…FAMILY DOLLAR …RIMS… BURNS Down QUICKTRIP!!

アメリカ・ミズーリで暴動。きっかけは黒人の高校生か大学生が警察に撃たれたことだそうですが、デモが暴動になり店が襲撃されたそうです。イギリスでの暴動のときのように、当局は毅然として摘発するべきだと思います。イギリスでは防犯カメラの映像なども使い、どさくさまぎれの一儲けを狙う強盗たちを追いかけたそうです。アメリカもそうしてほしいです。

「デモのネタを提供して暴動を容認するのが貧困対策」ではあまりにも寂しいことだと思います。たしかに暴動があると、テレビ、デジカメ、衣料品などが手に入るようですが、他人のものですしね。

大勢の、マスクもしていないふつうの人たちが平然と入り込んで店の商品を持ち去っている姿は、少しユーモラスな光景で時々笑ってしまいますが、地域住民は恐怖を感じているようです。手をこまねいて容認してはだめだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.