4/15

2年以上使っていたスマートフォンを新しくしましたら、ワードプレスにログインができず、htaccessの編集をしなさいというメッセージに出くわしました。こちらの知らないところで、WPに攻撃がなされているらしく、セキュリティに引っかかったようです。3000超のファイヤーウォールブロックの記録が残されています。

・打ち切りの謎を考えました

見るともなしに見ていた海外探偵ものが先週打ち切りの憂き目にあいました。打ち切りの告知の出し方を見ると、どうやら日本サイドでだけ打ち切るようで、話はさらに続くようでした。視聴率がそれほど問われないであろうBSで、予定通りに終わらないのは異例なことではないかと思い、あれこれと推測をする羽目になりました。あまりに誰も見ていないのか、だとしてもそれがどうしたというのか。なので、その数字が偉い人に知られて大問題になったのか(「いくらなんでも25人はないだろう」みたいなことになったのか)、たしかに途中から刑事ものでありながら、事件よりも官僚機構で苦闘するほうに重心が移り、迷走していた感じはあるな~と思っていたのですが、ひどいと思うほどではありませんので、何か納得できないものがありました。もっとも最後は上司は撃たれ、主人公は拘留されと散々な状態で、これで最終回ならたしかに歴史上指折りのダメさだろうなという終わり方です。前後編の前編ならここからの挽回が期待できてありだと思いますが。

そこで考えたのが、このまま放送すると大変なことになる、だから日本サイトで打ち切ったというものです。例えば、全員死亡、全員実は幽霊、主人公夢落ち、最終回は撮影セットで出演者みんなでお茶会をする、などの展開です。

調べればすぐわかるはずですが、解答を見るのはもう少し推理してからにしようと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.