3/4

2日の大雪で、車がはまって動かなくなりました。峠を走ったりしないので、こんなことはめったになかったのですが、その日は気温が高くて雪が多い、大変な道路状況でした。

まだ見てない映画の批評をたまたま読みました。サスペンス映画が結構すきで、この映画の広告も見てスパイ映画もたまにはいいかなと思っていましたが、これはずいぶん酷評されてます。つまらなければつまらないで、何かしら考察のきっかけになるので、見てみようかなとも思います。

http://www.bbc.com/culture/story/20180301-film-review-red-sparrow-is-a-painfully-unsexy-thriller

たぶんですが、まずます面白いのではないでしょうか。先日触れたホワイトアウトですと、出演者は大熱演しているものの、ストーリーが追えないし、キャラクターに共感できないので、つまらないということ以外ほとんど何も覚えていないという仕上がりでした。南極に左遷されたとかいう医者のじいさんのことも人づてに聞いて知りましたし、「左遷先が南極というのはあまり聞かないな」と首を傾げたにとどまり、映画の細部を思い出すということもありませんでした。このレッドスパローは、スパイの話だということは分かっているので、たぶん私にも話の筋は追えるだろうと予想します。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.